スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食べ物日記になりつつあるな!!

先週「来週は多分Gv出るよー」とか書いたくせに結局出なかったデコの人です、こんにちは。なんかバイトなくてもGv出る元気がないよ>w< そんなわけで暫くの間Gv殆ど出ないかもしれません。まぁ、気が向いたら出る感じで。


親の喧嘩がうざいので家にいたくねーなとか思ってたら相方が気晴らしになんか食べにいこうと誘ってくれたので今週も一緒にご飯食べに行ってきました。というわけで今日も表参道までGOGO。また電車で酔ったのは秘密だ。京急恐るべし。



今回のブランチはル・ブルターニュ表参道店で。神楽坂の本店は行ったことあるけど表参道店は初めてでっす。大体この辺りでガレットだと渋谷のオ・タン・ジャディスに行くことが多かったんですよー。あちらは日本人の方がガレット焼いてるんだけど、ル・ブルターニュはフランス人のスタッフが2名いたかな。あと場所柄か外国人のお客さんが多かった。

春ぽいガレットおいしそ(* ´∀`)


いつもは二人でガレット1枚クレープ1枚頼んで分けてたんですが、今日はお腹すいてたのでガレット各自で1枚ずつ頼みましたよ。左がうちが頼んだ季節限定の物で、ホワイトアスパラガス、トマト、枝豆、さやえんどう、グリュイエールチーズ、卵が入ってます。この時季はやっぱりホワイトアスパラガスがうまいよね>w< 色合いもすごい可愛い!!!!パリッとした生地にとろけた卵をつけて食べると本当に幸せです。飲み物は勿論シードル!! 右は相方が選んだ物でアーティチョークと入りのガレットです。ほうれん草もたっぷり。

塩バターキャラメルーデザートは塩バターキャラメル+塩バターキャラメルアイス+生クリームのクレープにしましたー。バナナと迷ったけど塩バターキャラメルアイスがどうしても食べたかったの!!

溶けた部分をソースのように絡めてパクパク。ほっぺおちそう(*´Д`*)


朝から不機嫌でしたが、美味しいもの食べてご機嫌になりました。実に分かりやすいデコです。

ブランチ後は原宿でお買い物。かんざし専門店があったので見に行ってみたんですが、すっごい素敵なデザインがいっぱいで楽しい!!実際に色々つけさせてもらったけど可愛い!!チョット艶っぽくみえるかも。1つ買ってもらっちゃったりしたんだけど、浴衣の時季は楽しみだな。うちは不器用なので自分ではうまくまとめられない予感満々ですががが。他にはLUSHでボディーソープなどを購入。あまーいお菓子の匂いがするの!!お風呂で幸せになれそうだー。なんか今日は柄にもなく女の子っぽいな。hehe。


夕飯はトルコ料理~。久々に渋谷のヒラルへ行きました。トルコ料理は数ヶ月に1度猛烈に食べたくなるのであります。

とるこああああ


今日のオーダーはメゼ盛り合わせ、エキメッキ、日替わりスープ、ほうれん草のギョズレメ、スペシャルキョフテ、デザートだったかなー。やっぱりメゼはうっまいなー(* ´∀`) スープはトマトベースでかなり濃厚でした。レンズ豆のスープのがすきかも。ギョズレメは想像してたよりもアッサリ。おやつにむいてそうな感じ。トルコの音楽が流れる中まったりと食事できました。今回もいっぱい食べた食べた。ふー。


遊んでる途中で凄いむっかつくことがあって超不機嫌になったりしちゃいましたが、それでも遊んでくれる相方には本当に感謝してもしきれないです。ROだけにかぎらずリアルでもわがままばっかりいってごめんよ(つД`) ほんまお天気屋すぎて困るわ……。

スポンサーサイト


日常日記2006/04/10(月)23:55

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
99 AssassinCross/98 HighPriest
96 Professor/95 Champion
93 HighPriest/89 HighPriest
etc...

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おやくそく

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブログ内検索


