スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

花より食い気

今週もGvお休みしたデコの人です、こんにちは。来週はバイトで大人数予約でも入らない限りは出るかなぁ。久々にリンファの微妙な阿修羅がうなるかもしれないぜぇええああああ。


ちなみに今週Gv休んだ理由は花見です。土曜日曜と東京までRO相方とお花見&遊びに行って来ました。うちらは結構よく遊ぶのだ。


初日の待ち合わせは上野。うちからだと京浜急行→JR乗り換えで1時間ほどなんですが、京急おっさんくさい_| ̄|○|||2時間しか寝てなかったので一瞬で気持ち悪くなりましたよ!!とりあえず品川まで我慢してJRにのりかえ。うほ、今度は隣のおばさんの香水くさい_| ̄|○|||気持ち悪さマックスになって吐きそうになったので秋葉で1回おりました。おい、なんかカレーくさいぞwwwww そういえば秋葉は駅内にカレー屋があった気がするな。多分その匂いでしょう。どこもくさいなーとか思いつつもう1度電車にのりようやく上野到着。階段をのぼりましたよ。

ステラおばさんのクッキーくさすぎ_| ̄|○ノシ

正直1番キました。バニラビーンズくさいんじゃあああああああヽ(`Д´)ノ 甘いもの好きだしバニラビーンズは好きだけどあんだけきついと凶悪です。あそこで働いたら絶対鼻しぬよな、とか思いながら半泣きで改札を出ましたさ。花見る前に疲れはてた。しかも人多いし(つД`)


すっかりグロッキーになったところで相方と合流。そしてそのまま上野公園へGOGO!!!!


さくらーさくらー
おー、凄い桜だー!!綺麗だー!!!

でもそれ以上に凄い人だー('A`)



道を埋め尽くす人、人、人。両脇に宴席が設けられそれで道幅がかなり狭くなってるので桜見てるとこけそうになったりで危ないYO!!桜の下でお弁当☆なんて悠長な事できねーよというくらいの人だー。こんなとこにチャリやベビーカーを押してたりチワワが歩いてるのが恐ろしいです。ふまれちゃう、ふまれちゃうよ!!

そんなこと思いながらお弁当食べた。今日はうちが作った。お弁当なんか作ったことないよ!!!!料理自体久々だよ!!!ちなみに今日のメニューはスパニッシュオムレツ、ツナキャベツのバルササミコ風味、BLTのサンドイッチ三種類とチキンとアスパラのヨーグルトサラダ、ベトナム風揚げ春巻きでした。前日ROを朝の4時まで繋げていたので手抜きです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも出来立てはおいしかったんだけど時間たつと微妙だな('A`)トーストサンドにしなきゃよかったな。あとお弁当だとやっぱり味濃い目に作らないとダメですね。思っていたよりも美味しくできなかったので思わず号泣。なんか悔しかった!!!!


余りにも人が多かったので、お昼ごはん後、桜を見つつ表参道へ移動。洋服見てから近くのカフェへ。今日はDucafeに行ってみたよ。混んでたからか1Fのホール担当に笑顔がないのがよろしくないね!!!!まぁ、食べ物が美味しければそれでいいんだ。うちは番茶とかぼちゃのタルトを、相方はバナナとチョコのタルトをチョイス。カボチャ大好き(* ´∀`)


かぼちゃ部分薄っでもカボチャ部分すくなかった!!!!

というかクリーム多すぎだよ!!
生クリームはそんなに好きじゃないからびっくりしたけど、これが番茶風味だったのかな。あんま甘くなくて結構美味しかったです。チョコタルトは死ぬほどあまかった!!飲み物は春らしく自家製苺ジャムが入っているというストロベリーミルクを頼んでみたけどコーヒー系のが良かったかもしれない……。


再びお買い物。うちは黒っぽい洋服が多いのでたまには明るい色のお洋服を買おうと色々みてきました。昔はラフォーレによく行ってたけど最近はいまいちピンとくるのがないなー。最終的に最後にたまたまみつけた路面店で凄い綺麗な水色のスカートGETしました(* ´∀`)しぼり染めっぽい感じでグラデがステキ。ふふ。でも似合うかは知らないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんか食べてばっかりですが、お買い物終わったらちょうど夕飯の予約時間が近づいてきたのでソルレヴァンテへ。表参道にあるイタリアンドルチェのお店なんだけど、奥にレストランもあるんですね。パスタが美味しいとの噂だったのでここを選んでみました。雰囲気もなかなかいい感じだな。スプマンテを使ったカクテルを飲みながら選んだメニューは


旬の鮮魚のカルパッチョ
あさり・ムール貝の入った白インゲン豆のスープ
炭焼きスカンピのトマトソースのリングイネッテ
蝦夷鹿のステーキ 森のフルーツのソース赤ワイン風味


んがここで問題発生!!!なんとパスタ以外全部なかったΣ(; Д)   ゜ ゜更に前菜第2候補にしてたものもなかったしメインも結構用意できないものが多いらしい。ちょうどメニュー入れ替え期間だったようだけどなんてこったい。というわけで結局さっきのパスタ+有機野菜の温サラダ、リードヴォーとキノコと里芋のマルサラ酒風味 温泉卵のせ、メインにカジキの香草パン粉焼きというオーダーになりました。か、かわりすぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。これで美味しくなかったらどないしよう、と自分で店選んだだけあって内心かなり不安に。


そしてお味の方は……良かった!!かーなり満足なものでした。サラダのソースがバーニャカウダ風だったんだけどパンにからめて食べるとまたおいしい。パスタは歯ごたえのよさと、スカンピの甘さがたまらなかったし、リードヴォーも美味しかったなぁ……。カジキも焼き加減が絶妙でした。ちゃんと1人前ずつお皿にわけてサーヴしてくれるのも嬉しいですね。おやつ食べたのが遅かったのできっと食べられないと思っていたデザートも追加注文。ピスタチオと森のフルーツのジェラートと巨峰のカッサータを食べました。アイス系でかぶっちゃったけどさすがドルチェのお店だけあってこちらも美味しい。用意できないメニューが多かったのでお詫びにとカフェもサービスしてくれました。あー、やっぱり美味しいもの食べてる時が1番幸せだなぁ(* ´∀`)相方も気に入ってくれたようでよかったです。ほら、やっぱ店はずすと1番痛いから_| ̄|○|||

イタリア菓子のお店は余りないので、今度はケーキを買いに着てみようかなと思います。うーん、東京は本当に色んなお店がいっぱいあってうらやましい!!!!


その後は新宿に移動して風呂でのぼせてぶったおれかけましたよ。危ない危ない。日曜はそのおかげでダラダラしてました。寒かったからあまりお花もみてなーい。ネカフェで半分寝てたりそんな感じ!!!!それでもやっぱり食べまくってはいましたが。土曜がガッツリ系だったからお粥とか出汁茶漬けなどの軽い系にしたけどね。



た、体重計にのるのがマジで怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スポンサーサイト


日常日記2006/04/03(月)15:58

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
99 AssassinCross/98 HighPriest
96 Professor/95 Champion
93 HighPriest/89 HighPriest
etc...

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おやくそく

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブログ内検索


