


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

うちのアサクロステ解説



90台になったので改めて自分のステの解説でもしてみます。
現状のレベルは93/60でステはこんな感じ。

ろびたんスキル

装備は生体3PT狩り仕様のものです。DEF低い('A`)


転生当時に目指していたステは「INT>VIT=STR>>DEX>AGI」でしたが、PT向けD(生体とかタナトス)が実装されるのを前に目指す物がかわってきて気づけば「INT>AGI>VIT=DEX=STR」に。型をつけるとしたら自分的には「中速バランスSBr型」といった感じでしょうか。ダメは魔法部分に頼り、ブラギあればそこそこ速く、微妙に避け、微妙に耐える素敵な型!!……よくいえば器用、悪く言えば中途半端ヽ(`Д´)ノ


以下各ステータスについて簡単に。



STR:
29にしたのは最終JOB補正の+9と銃奇靴合わせてちょうどSTR40になるから。これ以上上げる気はありません。むしろもう1段階下げても良かったかなと。

魔法部分に頼るならSTRいらんのでは?とたまに聞かれることありますが、所持量が厳しいんでやはりSTRもある程度ないとキツイと思います。メイルなんか余裕で装備できないぜ!!

AGI:
ブラギ前提でモーションディレイカットのためにふりました。AGIあるとないとじゃ連射速度は段違いです。この辺りが中速型といってる所以。バックステップも速くなるしね!!

それ以外でもアサ系は元々回避能力高いのでそれを活かせるかなーと。ちなみにロビでも木琴装備させとけばFLEE220超えるので昔からある狩場だと結構避けます。

VIT:
BASE93で銃奇装備でHP10k越えてます。アサダガだと12k↑。耐久力はそこそこあるかも。まぁ、最終JOB補正が+3なんだから47にしておくんだった(つД`)

対人やるならもうちょいあった方がいいんでしょうねー。まったくやらない場合でもアサはHP係数高いのでチョットでも振っておくと幸せじゃないかなー。

INT:
メインステ。90辺りで止めて他にふる方も多いようですが生体DOP等必要HITが高い敵が増えたために必中で安定したダメージソースとなる魔法部分の威力をあげようとカンストしました。

SPはソロだと息切れすることもあるけど回復早いのでチョット休憩すれば問題なしかな。ケチだから回復剤使うの勿体無くて……というかあんま持てない_| ̄|○|||

DEX:
魔法部分は必中なので連射型だとここを抑えてる人もいるみたいだけど、詠唱速度もあがるしぃ~……って、いあ、うちの場合何も考えずに振っちゃったわけですが。今のところ満足。

LUK:
いらん。完全回避とか状態異常耐性も上がるっちゃ上がるけど、そのためにLUKふるなら他のステにまわしたほうがいいと思います。


今後レベルが上がった場合ポイントはすべてAGIに振る予定です。オーラで素AGIが70だったかな。純高速SBrには負けますが結構な連射はできるんじゃないかなーと……そんなわけで自分では中速言ってます>w< 流行のグリム狩りやEDPSBには全く向いてませんがPTでワイワイやるには凄い楽しいと思います。


周りにSBr型アサクロが全然いないこともあって弱いんだか強いんだか自分でもよくわかんない+対人に関してはまだこの子で経験ないのでなんとも言えないんですが、こんなんもいるよということで。これからSBr型目指す方の参考にチョットでもなったらいいなー。ならないか。

FC2ブログランキング


RO日記2006/08/09(水)04:45

«  | HOME |  »


プロフィール

Linfa

Author:Linfa
99 AssassinCross/98 HighPriest
96 Professor/95 Champion
93 HighPriest/89 HighPriest
etc...

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おやくそく

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブログ内検索


